ayakonoheya’s diary

日々のことを、ありのままに

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の神様と遺言書

2021年8月23日(月)くもり 真夏日 祖母の遺産相続について、元気なうちにキチンとしておこうという話になっている。 祖母には長生きしてほしいからこそ、早く今のうちにデリケートな部分はクリアにしておこうと促しているのだ。 「私はまだまだ死な…

恋愛持久走

恋愛の初期は、50m走を何本もこなす感覚に似ている。 浮き足立つ。呼吸が乱れる。目が合っただけで頭の奥が痺れ、LINEのやりとりなどは、諳(そら)んじることができるまで読み込んでしまう。 彼のことを知りたくて、でも全部知るのは怖くて。 自分のこと…

仕事の耐震強度

2021年8月16日(月)くもり 「会いたい」「顔を見て話したい」「美味しいものを食べて、笑い合いたい」 そんなシンプルな欲求を「いつか」「よくなったら」「トンネルを抜けたら」と、 先延ばし、先延ばしにし、今に至る。 しかし、待てば待つほど状…

キミと太宰

2021年8月13日(金) 人との距離をどう詰めたらよいか迷うときがある。 今はお互い敬語で、気を遣い合い、たわいもない話をする間柄。 とても思慮深く見えて、自分なんて足元にも及ばないような気にさせられ、ときに嫉妬も覚える。 憧れているが、深く知らな…

本音とタテマエ

2021年8月10日(火)くもりときどき雨 年賀状や住所変更のハガキに書かれている 「近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい」という一言。 近くに行った際は、本当にお立ち寄ってよいのだろうか・・・? ふらりとアポなしで立ち寄った際の、相手方…