ayakonoheya’s diary

日々のことを、ありのままに

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを休眠します 

日本大学芸術学部に在籍していたときから、私は自分の名前で勝負できる人間になりたいと思って生きてきました。 「生み出す作品すべてに責任を持とう」このブログもしかりです。 私はこれまで自分の心の機微を見つめながら、文章を書いてきました。 私小説や…

強い自分がいなくなった

朝、目が覚めるたびに、死にそうだと思う。息が苦しい。もう私はこのまま通常の日常生活に戻れないのだろうか?と思う。会社に行きたくないわけではない、人と会いたくないわけではない、むしろ「やらねばならぬこと」があることはありがたいと思う。 会社員…

結婚を意識した日

2023年3月5日(日)晴れ それにしても、毎日死にそうだ。精神が安定しない。お風呂が怖く、ごはんも進まない。朝が来るのがつらく、夜が更けるのが怖い。ずーっと心臓がどきどきしていて、安寧の時間が訪れない。 まともな人間を装う力が残っているの…

半病人と傲慢さ

2023年3月4日(土)晴れ 後輩の結婚式があるので、金沢に行くことにした。異動が決まってから情緒不安定で、呼吸も苦しくどうしようもないのだけれど、結婚式はぜひ出席したいと思っていた。自分の体と気持ちを、金沢に慣らしていく良い機会かもしれな…

別れの春

春の人事異動で金沢に戻ることになった。 4月1日付で報道情報センターに配属されるので、仕事内容はこれまでとそんなには変わらない。古巣に戻るという感じだ。 内示を受けてからというもの、富山を離れることが嫌で嫌で、悲しくて悲しくてどうにもならな…