ayakonoheya’s diary

日々のことを、ありのままに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滝修行 裏話② ~唯一の後悔~

滝修行 裏話①のつづきです(①から読んでね) 大寒の滝修行は絵になるため、アマチュアカメラマンも多く集まる。私たちTVクルーが、滝に入ってよいか住職に許可をとろうとしているとき、行儀の悪い一部のアマチュアカメラマンから「住職はいいと言っていたよ…

滝修行 裏話① ~朝メシ前の楽な仕事~

ホワイトボードに「大寒」と書かれている。 大寒と言えば、富山では上市町の日石寺で行われる滝修行が有名だ。 地元局はニュースネタでも取り上げる。 年明け早々「今年、どうします?」とカメラマンに言われていたが、2本の特集を抱え、てんやわんやの忙し…

「私はみんなに嫌われているんです」

正月、いつもの占いの先生のところに行くのが母と私の恒例行事だ。 通うようになって、もう25年ほどになる。 じっくりと個別に占ってほしいことがある場合は予約をして訪れるが、正月の占いは挨拶がてら顔を見せて2~3分お話をするというシステムである…

2021年にした100のこと

2021年を漢字1文字で表すと「動」だった。 雪が降りしきる2月4日、元彼と住んでいたマンションから、祖母と母がオーナーとなる新築マンションへ引っ越した。やれやれと落ち着いた矢先に富山支局へ異動となった。新しい環境でも気持ちよく暮らそうと、…