ayakonoheya’s diary

日々のことを、ありのままに

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛体質

気になる男のコを家族に内緒で部屋に入れた。 見つめ合いたい。おしゃべりしたい。何を話そうか・・・? そう思ってわくわくしていると、私が部屋に一人でいると思っている祖母から声がかかった。 「イチゴあるから食べにおいで」 私は男のコに「ごめんね。…

休みの過ごし方②

休みの過ごし方①から読んでください♪ 2021年7月18日(日)晴れ ぼーっとしたまま生産性もなく休みの日が過ぎていくことに焦りを感じた私は、休みを充実させるひとつのコツを思いついた。 それは「前日までに、何かしらひとつ予定を入れておく」という…

休みの過ごし方① 

2021年7月13日(火)くもりときどき雨 平日休みが取れると、「やったぁ!休みだ」と前夜からウキウキする。何をしようか、どうしようか、などと思うものの、実際休みの日を迎えると、びっくりするくらい何もしないまま過ぎていってしまうことがある。…

新たな恋 VOL②

つづきです VOL①から読んでください♪ 私は「フクロウに見つめられながら生活したいんだよ」と訴えた。 フクロウに、私のすることを全部見ていてほしい。 この目で・・・ 人の視線は嫌いだけれど、動物には見つめられながら生活したい。 何なら恋人との戯れも…

新たな恋 VOL①

また恋をしてしまった―。惚れやすい。自覚はある。 どれだけ好きになれば終わりは来るのだろう。次は一体誰か・・・ フクロウである。 地元情報誌で、富山県高岡市にふくろうカフェなるものがあることを知って お邪魔した。ご夫婦で営んでいる「アクアフォレ…

見られる女

選挙の現場に身を置くことがある。 候補者が男性だった場合、私が見てしまうのは候補者本人より妻だ。 私自身、女性に対してそんなに意地悪な目を持っている方ではないと自負するが、 それでも一瞬にして妻を見る。 この候補者を支えているのはどんな妻なの…